臨海学校。

おったん♡(11)が通っている小学校でのメインイベントは、小5の
夏に行われる臨海学校。

今年は今週初めに2泊3日でありました。

この臨海学校では、全生徒が千葉の海で遠泳をします。
水泳は苦手、泳げませんは通用しません。

とにかく全員が泳ぐんです(*`・ω・)v

なのでこの行事を無事クリアする為に、ここの小学校に入学する
生徒の多数は水泳を習ってます。

おったん♡もプレ幼稚園時代から泳いできてるから、まず問題はない
だろうと思っていたけど…やっぱ海だからね( ̄ω ̄;)
いつも泳いでるプールとは全然違うし、ちょっと心配ではあったけど。

1日目は1,200m、2日目は3,000m泳いだそうで :mrgreen:

顔を上げての平泳ぎでこの距離。
私には考えられない距離だけど、普段の練習でこれ以上泳いでいるから
おったん♡的には余裕のよっちゃんだったんだとか(*^^*)

プールと違って広い海、たまに海水を飲んじゃって「ウゲッッ!!」
ってなったりもしたけど、ただひたすらに気持ち良く楽しかったと
言ってたから、私もホッとひと安心でした :oops:

帰宅後に電話をもらったんだけど、声がもうガラガラ。
お天気があまり良くなかったし気温も低かったので風邪でも引いたか?
と思ったら〜。

キャンプファイヤーで大騒ぎ、夜も友達と大騒ぎ、おまけに臨海学校の
前日に塾であったお楽しみ会でも大騒ぎヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

…スゴいな、パワー有り余ってるんだろうね、このくらいの男児って。

20190720_100533.jpg
『Die Welt unter der Lupe zu Wasser』より
三菱uni No.888&ダイソーパステル使用

現地で書いたハガキも届いたんだけど、ずいぶんとしっかりした
文章を書くようになったな(* ̄ー ̄)と感動しまくってたのに〜。

「あれね、書いた後に担任の先生が誤字・脱字のチェックするから
真面目なコトしか書けなかったんだ(⌒~⌒)」だそうで。

とにもかくにも、楽しい思い出をたくさん作って元気いっぱい過ごした
ようなので良かったです。

Leave a Reply