まだ前半の真っ只中だと思う。

大好きなエッセイスト、岸本葉子さん。

今年は新刊をバンバンと発売していて、ファンとしては大変嬉しい
です(*^^*)

20190804_092158.jpg

写メ左の単行本『人生後半、はじめまして』。
“老いは気になるけど若い頃より自由。50代からのリアルエッセイ”
という説明がされていました。

いつからが人生の後半になるのかは人それぞれだろうけど、私は
40歳になった時にそれを強く意識したかも( ̄、 ̄=)

なんとな〜く、自分は80歳くらいまでは生きるかな?
だったらその半分で40歳からが後半かな??
…って、感じで。

なので、その考えでいくとすでに後半部分を思いっきりスタートして
いるんだけど〜。

最近ふと思うのが単純に時間的なコトで前半・後半じゃなくて、
生活環境や親との関わりとか自分の生き方とか…etc,etc
そういうもの全部をひっくるめて、じゃあどこで区切りをつけるか
ってなると…。

私の人生後半は…もうちょっと先かも。
現時点は、まだ前半部分だと思います( ̄-  ̄ )

たぶんその後半部分は、前半と比べると期間としてはめっちゃ短いん
だけど、その分自分の人生のフィナーレを盛大に飾るが如く、
充実してる…っていうか自分で充実させている気がするよね :lol: :lol: :lol:

後半部分、いつ始まるんだろう。

ちょっとワクワクする((o( ̄ー ̄)o))

Leave a Reply