ここは日本です。

東京オリンピックの開催が延期がとなりましたね。

個人的にはオリンピックに全く興味がないので、
「そうだよね、この状況じゃ仕方ないよね。( ̄-  ̄ )」
っていう感じです。

それよりもコロナ。

ついに東京都の感染者数が全国最多になったらしいじゃないですか。
東京はお隣さんだからねぇ…ちょっと気にはなるよねぇ…( ̄  ̄;)

毎晩決まったニュース番組を見ているので、一応最新の情報は
得るようにしてはいるんだけど〜。

問題がひとつ。

私が『おバカ』だからかもしれないんだけど、コロナ関連の横文字
言葉?カタカナ語??全然意味が分からないんですけど :mad: :mad: :mad:

最近やっとクラスターとかパンデミックに慣れたばっかなのに、
今度はなんだっけ「オーバーシュート」に「ロックダウン」???

何それ?知らないよ、そんな言葉 :mad: :mad: :mad:

20200325_101556.jpg
『WORLDS WITHIN WORLDS』より
サクラクーピーペンシル&ダイソーパステル使用

国のお偉いさんたちも当たり前のように使ってるけど、聞いてる
こっちは「え、今なんて言ったの?」って感じなんだけど。
(私だけだったらどうしよう :lol: :lol: :lol: )

該当する日本語、あるよね!?
ここは日本なんだからさ、日本人が聞いて分かる単語使ってよ。

重大な内容でもそんな横文字で言われちゃうと、なんか他人事みたいで
映画見てるような感じなんだけど。

「オーバーシュート」なんて、初めて聞いた時はバスケの選手がゴール
失敗した光景が頭に浮かんだからね。

カッコつけてんだかなんだか知らないけど、国民にきちんと伝えないと
ならないコトは1回聞いただけで理解出来る言葉で喋って下さい。

お願いしますよ(;¬_¬);¬_¬);¬_¬)

Leave a Reply