誰か発明して( ̄◇ ̄;)!。

今日のウォーキングコースは自宅→駅前の郵便局→Mマート→Yマート
→自宅で計3.6km&5,117歩でした。
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

陽の当たる場所を歩くと背中がジリジリと暑かったけど、日陰を歩く
と涼しくて気持ち良かったですよ(*^^*)

本当は1日の目標である5km&7,000歩をクリアしたかったんだ
けど〜。

マスクが苦しすぎるんですっっ( ̄ロ ̄lll) :!: :!:

こんなコト言ったらあれなんだけど、呼吸しやすいようにちょっと
大きめのサイズで隙間がガッツリ出来ちゃうような布製マスクを
したんです、わざと。

それでも途中から顔が熱くなってあっとう間に息苦しくなり、
少し歩いては休んで水分補給、また少し歩いては水分補給の繰り返し。

案の定、人よりもトイレの近い私はすーぐトイレに行きたくなり、
なんだかもう落ち着かずソワソワ祭り開催。
速攻で家へと向かいました。
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

マスクさえなければね、この時期はホント、歩くのに適してるのに :sad:

20200525_105435.jpg
『ねむれる森』より
トンボ色鉛筆使用

同じようにウォーキングしてる人とすれ違うたびにマスクチェックを
していたんだけど(;・_・)・_・)・_・)

ほとんどの人が使い捨てマスクをしてましたね。
(あ、マスクしていない人はZERO〜♪でした)

布製よりも不織布マスクの方が通気性いいのかなぁ〜?
前に試した時はダメだったんだけど…うーん( ̄へ ̄|||)

グループで歩いてる高齢者なんてペチャクチャ喋りっぱなしだったけど、
大丈夫なのかな、息が上がらないんだろうか :roll:

メッシュ素材で顔が火照らず呼吸が楽ちん、しかもコロナ予防対策も
バッチリ!っていうマスク、誰か発明してくれませんかね。

ウォーキング族はみんなそう願ってると思います。

Leave a Reply