お世話になりました(*^^*)。

今日はハロワの認定日。

今月からパートで仕事を始めたので、申告書もいつもとは違う書き方に。

何を聞かれても大丈夫なように会社名、連絡先、勤務した日、時間など
メモに書いて準備万端で行ってきました〜ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

2社とも勤務日数&時間が少ないので、雇用保険には入っていません。

そういう場合は働きながらでも失業手当は貰えるとの説明を受けたけど
(働いていない日の分だけ支給されます)、私は今回の認定をもって
支給終了としました。

本来支給される120日分は既に貰い終え、今はコロナ対応という
コトで臨時特例となった給付日数60日延長分を貰ってるところ。

今日の認定を受けて残り26日あるんだけど、給付期限は11月の
上旬。

働かない日っていうのもそう多くはないので、どのみち残り分を
全て貰うコトはないので、もうイイかな…と。

今回の失業手当ももともと支給対象だとは思っていなかったので、
普通に貰えたコトだけで、万々歳 :mrgreen:
更にコロナのおかげ(?)で1ヶ月ちょっと余計に貰えたので、もうね、
感謝しかないです。

というコトで、ハロワに行くのは今日が最後となりました〜!

ハロワさん、大変お世話になりありがとうございました(_ _*)
めっちゃ助かりました〜☆

20200925_122511.jpg
『MIDNIGHT MASQUERADE』より
プリズマカラー使用

今回の失業手当のおかげで、私の引き落とし専用口座の残高がかなり
潤ってくれました(๑◔‿◔๑)

で、来月からは微々たる額ではあるけどお給料も入ってくるので、
ちょっとずつ残高を増やしていこうと思います。

お金はね、大事だから。
頑張って貯めましょ(๑❛ᴗ❛๑)

Leave a Reply