花粉症疑似体験。

毎年花粉症で苦しむ友人を目の前にして、
「来年は結構花粉が飛ぶらしいよね〜。私もついに花粉症
デビューかなぁ?なりたいなぁ、花粉症〜。」なんて
言ったもんだから、バチがあったったのかもしれない。

リフレの後タイ料理を食べに行ったんだけど、よ〜く考えて
みると私は辛い食べ物が苦手。
なのにメニュー見て美味しそうな料理を4つ頼み、出てくる
やいなや友人とハイエナの如くバクバク食べてたら、
徐々に鼻が詰まり始め、目は涙でウルウル、口の中は痺れ
まくって大変、大変。
「何でこれこんなに辛いの?辛いなら辛いって、メニューに
書いといてよっっ!」と友人にあたったら、
「え〜?ちゃんと書いてあったじゃん。見てなかったの??」
と言われ、ガビ〜ン・・・。
おまけにビール頼んじゃってたから、飲む度に口のビリビリ
感が増幅してグッタリ。
あげくの果てには耳まで痺れて聞こえにくくなる始末。
鼻はナイアガラ、目はウルウル、耳がジンジン。
まさに花粉症はひどくなるとこんな感じになるらしい。
ん〜、やっぱ花粉症にはなりたくない。
せっかくリフレで癒されたのに、タイ料理で大打撃。
何故か今夜はお米が食べたくて仕方なかったんだけど、
4品目に出て来た石焼のタイ飯で完全にやられたよ。
もう、味すら分かんなかったもん。

「甘いデザート頼めば、少しは落ち着くよ」と言われ、選んだ
タピオカとココナッツアイスのデザートは脳天がかち割れる
程の甘さ。
今、少し体がおかしくなってるかもしれない。

Leave a Reply